人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海林さんを読もう

usodarake.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 23日

ヒーター買ったぞ

ヒーター買ったぞ_c0009485_96452.jpg

暖房嫌いの私ですが、あまりの寒さに耐え切れず、ついに購入しました。
電気ファンヒーター。

安けりゃどれでもいいやと思って売り場をウロウロしていると、
目の前にとても使える女性(推定・32歳)がいらっしゃいました。

「これとこの違いは?」
「一ヶ月の電気代は?」
「この空気清浄ってどのくらい清浄するんですか?」
「これは何畳まで温風届きます?」
「ドライヤーと一緒に使ってブレーカー落ちません?」

矢継ぎ早に質問をぶつける彼女。
シドロモドロながらも誠心誠意答える店員。

その1メートル後ろで「姉ちゃんいい質問するね!」と盗み聞きする自分。

結局彼女は、実際にコンセントをつけてお試し使用までしたにもかかわらず、
「考えときます」と帰り、お試し使用を端っこでシレーッと体験した自分が
ヒーターを購入しました。

店員的にはとんとんってことで。

by suushiki | 2004-12-23 18:14


<< フミヤサンタ@CHAOS      ピル >>